お魚 子供と一緒に釣りをしよう!



横浜・本牧海釣り施設



2007年、5月20日。横浜・本牧の海釣り施設に行ってきました。
ここは、「海釣り公園」じゃなくて「本牧海釣り施設」というのが正式名称らしいです。
我が家ではずっと、勝手に「海釣り公園」と呼んでいました。

本牧海釣り施設の公式ホームページは こちら

この日は、町内会の運動会のため、息子が所属するサッカーチームで使っている
グランドが使えず、久しぶりに練習がお休みになった日でした。

メンバーは、私(ママ)と、主人(パパ)と我が家の3人の息子
長男4年生、次男2年生、三男4歳。それから、長男のサッカーのチームメイト。
大人2人子供4人の総勢6人でのお出かけになりました。



ヘッダーの画像は、ウチの主人と、3人の息子、それに、息子の友人のS君です。





海釣り施設の釣り場

本牧海釣り施設の釣り場への入り口です。







***メニュー***

お魚トップ お魚駐車場と入場編 お魚海釣り施設・釣り場編

お魚海釣り施設の中 お魚いよいよ釣り本番! お魚釣った魚を料理しよう!

お魚必要な持ち物  お魚釣りのマナーと心得 お魚子供と釣りして思うこと〜雑感〜




***リンク集***

    お魚釣りのリンク集 お魚マリンスポーツリンク集 お魚アウトドアリンク集

  お魚子供とお出かけリンク集  お魚子育てリンク集  お魚お気に入りリンク集  

    お魚魚料理リンク集 お魚相互リンクについて  お魚管理人にメールする




沿岸掃除隊
海を汚さないように心がけましょう。このサイトは沿岸掃除隊の活動を 支援します。




special thanks やまねこの海さんから、お魚の素材をお借りしました。
special thanks 素材小屋さんから、壁紙をお借りしました。



グアム家族旅行 ハワイ リンク集